2013年8月18日日曜日

仕事で役立つアプリ「オトラテ」





WEBのながら聴きラジオ Oto-Latte(オトラテ) - Sony Computer Science Laboratories, Inc.

本日のiPhoneアプリのご紹介!

ラジオアプリの「オトラテ」です。
こちらのアプリ、ラジオのようにWEBニュースを読み上げてくれるアプリです。

音声は合成なので、人名や、固有名詞などは「ん?」となることもありますが、
聞いているうちに本当に人が読み上げてくれているような気がしてきます。

まずは起動から。



このようにあらかじめ番組を決めてくれているのですが、画面下の「オリジナルの番組を作る」から自分好みのラジオ番組を作ることができます。


「オリジナルの番組を作る」をタップし好きな番組名(タイトル)を決めて「コーナーを追加」をタップ。


ジャンルを選択して聞きたいコーナーを追加していきます。
オープニング、エンディングも選べます。




私はiPhoneやテクノロジー関連のニュースが気になるのでタイトルを「ITニュース」
コーナーは「テクノロジー」関係のみを入れています。




再生ボタンを押すと「声を作っています・・・」の画面から少し待つと、
男性アナウンサー・女性アナウンサーがコーナーごとに交互に記事を読み上げてくれます。


聞いていて詳しく知りたいと思ったら画面の「元の記事」から記事詳細をWEBで確認できます。

このアプリ、私は通勤の車の中で聞いています。
通勤時間が約15分なのですが、ちょうど聞き終えるくらいで職場に到着できます。
で、聞いてて気になった記事をチェック。

これが日課になっています。

車で通勤される方にぜひオススメのアプリです♪




———―—————————————————————————

TEL: 088-677-7585

徳島県板野郡藍住町笠木字中野167-1(詳細MAP
公式WEBサイト http://smasta-tokushima.com/
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場:10台(ソフトバンク藍住店の駐車場をご利用ください)

________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿