2013年8月17日土曜日

仕事で役立つアプリ 「WorldScan」



「WorldScan - 高速スキャナー & スキャナー & PDF」


久しぶりの更新になりますが、アプリのご紹介。

WorldScan - 高速スキャナー & PDF - Xiamen Worldscan Information Technology Co., Ltd.


本日ご紹介するのは「WorldScan」というアプリ。
溜まった書類を整理しておきたい、出先であの書類が見たい、スキャナーでいちいち書類を読み込むのは面倒だ・・・。そんな時に役立つアプリです。

こちらのアプリ、書類をカメラで撮るとPDFにして保存できるというもので、アプリとしてはよく見るものだと思います。

しかし、他と違うのはその手軽さ!

まずアプリを起動させると保存先のカテゴリを選択する画面が出ますので保存先を選択。


画面下のアイコンから写真を撮れます。
ちなみに画面下左から「カメラロールから変換」「カメラ撮影」「書類検索」「設定」「完全版購入」です。完全版は広告が入らなくなるみたいです。

当店のパンフレットを撮ってみます。



かなり適当に撮ってみましたが・・・


アプリ側で書類の四隅を自動認識してくれます!
もちろん手動でPDFにしたい部分を変更できます。その場合は四隅の◯を動かして下さい。選択したら「次へ」をタップすると・・・


画像の傾きや明るさなどを調節して読みやすく自動変換してくれます!


それでも写真が暗い場合は明るさ、コントラストの調節などもできます。
調整し終えたら「セーブ/保存」で保存されます。
これで画像の保存は完了です。




保存した画像はPDFに変換できますのでメールで送ったり、Dropboxに保存したり、Evernoteにアップロードなども簡単にできます。


ざっくり言うと、アプリ起動→写真パシャー(自動調節)→PDFでポイー→終了。
非常に簡単でとりあえずPDFにしておきたい人も、きっちり管理したい人にも
オススメのアプリです!

ぜひ使ってみて下さい♪






0 件のコメント:

コメントを投稿